バーチャル会場を事前開放しました!

 なんとか会期2週間前に参加者の皆様へバーチャル会場を公開することができました。ここまでレイアウトを試行錯誤して作成しましたが、皆様にきっと楽しんでいただけるデザインになっていると思います。

 今回のデザインコンセプトは会長が所属する杏林大学近くの井の頭公園をメイン会場として地図を作成し、実行委員会のメンバーの拠点を各地に配置(南側が上になっています)、鉄道路線図で結びました(路線図の色を忠実に再現)。また、マップ上をワープできるポイントを空港として用意しました(滑走路の向きも忠実に再現してあります)。

 

マップ上には、企業展示ブース、FCMよろず相談所、AfterTalkSession会場の大阪たこ焼き・お好み焼きホール、野辺山45m電波望遠鏡ホールなどのサテライトホールが点在しています。

いわゆる「レアマップ」となるポスターディスカッション会場は、初日の午後5時からわずか1時間しか出現しません。今回は、セルソーターをイメージしてデザインしてみました。

皆様のデフォルトのアバターは、様々な血球です。リンパ球になるのか単球になるのかは、ご入場後のお楽しみの一つです。ポスターディスカッション会場のセルソーターのサンプルラインに沿ってアバターを動かせば、世界初の「セルソーターごっこ(笑)」が実現。右にソートするのか、左にソーするのか、あるいはwasteするのかはご自身で決められます。

様々な血球デザインのアバターです。

FCMよろず相談所です。ベックマン・コールター株式会社様と日本BD様株式会社様の学術担当者様が皆様のFCMのお悩みを解決します。


メトラー・トレド レイニン事業部様の企業展示です。様々な仕掛けがありますよ!